東郷池(鳥取県)の周囲を愛猫たちとお散歩しました

三朝東郷湖県立自然公園内にあって、鳥獣保護区にも指定されている東郷池(鳥取県東伯郡湯梨浜町)をふくちゃんとだいちとでお散歩したときの動画です。


場面のスタートは、東郷池の畔にある道の駅「燕趙園(えんちょうえん)」からになります。この道の駅は、中国庭園の一画にあり、眺望がとても素敵な道の駅です。

東郷池は、山陰八景の1つにも数えられる風光明媚な池です。昔は日本海の一部だったといわれており、水と海水がまじりあった汽水湖です。また池の底の一部からは温泉も湧いています。



この動画では、だいちがはじめてエレベーターに乗るシーンも収録されています。


旅にゃんこ だいきち&ふくちゃん - The.Traveling.Cats

「トラベリングキャッツ」こと、旅にゃんこ「だいきち&ふくちゃん」の旅行記です。「イカロス出版」「マキノ出版」より写真集発売中。

0コメント

  • 1000 / 1000