今日6月23日は、だいきちの一回忌です。

今日6月23日は、だいきちの一回忌です。

2020年2月 河津桜見物したときの写真


いまでも、まだ自分の枕元でゴロゴロ言っているのじゃないかとおもい、はっと目が覚めることがたびたびあります。ほんとうに賢く、私たちの言葉をほとんど理解して、カメラ目線はばっちりだし、芸まで覚える天才猫でした。

2020年1月宮古島で初日の出を見に行ったときの写真


ところで、前回の投稿で報告しましたが、先日、だいちの脛のチタンプレートを外す手術が無事に成功しました。


だいちきは、ふくちゃんもそうですが、弱い子を守ろうとする猫でした。だいちは、きっとだいきちの魂の導きでわが子になったんだと信じています。


だいちが来てからずいぶん私たちの心は癒えましたが、だいきちは、生涯私たちの心の中で生き続けることでしょう。


【だいきちの秘蔵写真集】

2010年ごろ、はじめて旅にゃんこした佐渡島で撮影。ママの元同僚さんが同行して遊んでいただきました。

同じく佐渡島で、ママの元上司の娘さんが、ふくちゃんをかわいがってくださいました。

2020年1月、宮古島の海岸でお散歩したときの写真

旅にゃんこ だいきち&ふくちゃん - The.Traveling.Cats

「トラベリングキャッツ」こと、旅にゃんこ「だいきち&ふくちゃん」の旅行記です。「イカロス出版」「マキノ出版」より写真集発売中。

0コメント

  • 1000 / 1000